« NARA&KYOTOラッピング消滅 | トップページ | お詫び… »

2011年6月12日 (日)

特集シリーズ!! 2430系(G)

こんにちは。
最近毎日投稿にハマってる東花園です^^
今回は、G+Gですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在大阪線に所属しているG+G編成は、G35+G39、G36+G40の組み合わせの2種類しかありません

それも3両編成×2編成で6両固定とみなされていて、近鉄にとっては不便(大雑把に言うと邪魔??)なので廃車が懸念されてます…。

まぁお話はこのくらいに…(笑)

Img_0543
ころころ固定編成同士で向きを変えてますww
なんかカワイイ。。
G39@俊徳道

Img_0759
デ―タイムは基本、榛原~上本町間を準急か普通で走ってます。
G35@大和高田

Img_1296
今度はG36の編成です。
G36@五位堂

Img_1426
朝、夕ラッシュになるとタヤ行きや国分行きにもなります
G36@鶴橋
Img_1660
朝のラッシュでタヤ行きに充当するG36.
G36@鶴橋

Img_1666
さっきのケツのG40です
G40@鶴橋

Img_9348
オレが撮り鉄していると必ずGがきます^^
※活動範囲内しか向こうは走って無いから当たりまえか
G39@大和八木

Img_9352
お待たせしました!!やっと登場ですね。
G35@大和八木

Img_9413
さっきの返しで国分へいかはりますww
G35@鶴橋

Img_9415
この4編成もそろそろ終わっちゃいますね…。
G39@鶴橋

ってな訳でおしまいです。
この大阪線では異端児のG編成。
名古屋線転属か廃車が運命でしょうね…orz,

では

|

« NARA&KYOTOラッピング消滅 | トップページ | お詫び… »

特集」カテゴリの記事

コメント

青山町以西で活躍する3連×2は事実上6両固定編成として使われてますが、大阪線唯一の6両固定ロング車1641F(VF41)とは完全に運用が分離されています。
今後はたぶん、1000系3連の置き換えとして名古屋線転属が有力でしょうが、ひょっとするとG編成より古い2410系2連の置き換えに2連化(余った中間車は廃車か転用)という線も…を想像してしまいました(笑)

投稿: K-chan | 2011年6月13日 (月) 01時10分

節電ダイヤでの3連フカーツに期待w

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年6月13日 (月) 17時11分

K-CHANさん、こんばんは

名古屋線説が有力ですかぁ…
2連化も案外おkかもしれませんね!!
そろそろ5220系も登場しても良い頃ですしね…。
でも2連化は無いと思います。
その前に近鉄は9020系を大阪線でも増殖させると思いますね(汗)

投稿: 東花園 | 2011年6月13日 (月) 23時04分

お芋クン、ども~。

3単はおもろいかもね!!
でも停車目標が4連までしか無いですしね…。
是非3連快急を!!

投稿: 東花園 | 2011年6月13日 (月) 23時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特集シリーズ!! 2430系(G):

« NARA&KYOTOラッピング消滅 | トップページ | お詫び… »