« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

特集シリーズ!! 区間快速 上本町

みなさんおはようございます!!
貯金も無くなってきてそろそろまたネタ切れ生活に戻りそうです^^

なのでまた特集でwwwwwwwww

Img_8840
今回は前回に続き、大阪線優等列車編~www
区快上六です!!
W27@大和八木
Img_0757
今度はVW24~@名張

Img_0803
特集シリーズではなるべく未公開映像を提供しようと心がけております(笑)
VW36@赤目口

Img_0957
AX16も~wwwwww
AX16@大和八木

Img_1563
平日ラッシュは4R+2R+4Rの10連がバンバンw
AG31@俊徳道

Img_1584
AX08先頭の区快w
AX08@俊徳道

Img_1585
朝は区快ばっかで少しあきますwwwww
X22@俊徳道

Img_1597
この汚れこそ朝頑張って撮ってくる賜物ww
X13@俊徳道

Img_1647
AX16の区快で上六方、名張方ともにコンプw
AX16@俊徳道

Img_1789
2回目のVW36先頭の区快
VW36@鶴橋

Img_8604
W24@大和八木
ってか飽きてきたww

Img_8624
今度はVW41ですかぁ~orz
ってか地味に後ろ1400系w

飽きてきたと思うのでコレくらいで~ww
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

221系、A10導入~☆

こんにちは、、東花園で~す☆

今日で7月も終わり、、、ですね☆
明日からわっくわくの~~??
8月です!!!!

Img_0815
ある方からあるモノとトレードして格安で仕入れました☆
(種別見たらバレルかなぁ~??急行幕とかオレの周りでは1人しかやって無いと思うし…www。。)
ちなみにスカートはTN化してるので、、ご勘弁を…。。

Img_0817
墨入れも元々してくれててお手軽~☆最近のくそGM完成品を思い出しましたw(何

だってアンテナとか自分でやるし~みたいなwwww
まぁ、オレの結果を見るとしてませんがww(^-^;

Img_0818
続いてクモハ側~ww
こっちは方向幕まで光ってウマウマwwwww( ・∀・)つ旦~~

Img_0819_2
良いね!うふふキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こっちは基本連結はしませんねww
あと窓の中をベージュ辺りで吹きたいなw
Img_0820_2
オレの元々いたC5と~ww
こうみてもC5の墨入れの駄作さが窺えるorz

Img_0821_2
あかまむしとの併結実験。
カトカプ方は少し広め~w

Img_0823_2
うっすらとライトがあかまむしに反射してます^^

Img_0826_3
こちらもwww

Img_0828_3
最後に今回導入した8連~w

ある方の6連+ポチのジャンクコーナーでたまたま見つけた2連と合わせて8連ww

まぁ合計3500円程でした~www

ちなみに行き先は「快速 網干」の予定ですw

では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

特集シリーズ! 第2段 快速急行 上本町

みなさんこんにちは

ネタ切れ気味になって来た東花園です^^

Img_0280
今日は特集第2段!です。
第2段は行き先で集めてみようかと…
なので今回は快急上六と、珍しい行き先…

Img_0788
朝のおなじみ、鳥羽から来た快急ですw
ってか分かんねーw

Img_1631
ピン甘ですが、…

Img_8609
1枚目とほとんど変わりませんが…。。こっちはDF52

Img_8858
何度も同じ写真でスンマせんww

朝の快急はDF、VXが多いですw


以上です。
では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

YUFURAを作る!! U編

こんにちは、東花園ですww

さっきブログが完成直前に停電しました…
(ではのでを書いた直後…orz)
なのでまた最初から…orz

雷ヤバいです…

Img_0696_2
ク5813

U編…YUFURAの真ん中を超えましたww
なのであと2回で終わらします。。

今回は、DF13のラッピング以外の全ての工事が完了したので記念に両先頭に出てきたもらいました~ww

Img_0698_2
両先頭の改造点ですが…

行き先を「快速急行 上本町」にしました!!

まぁ予定は4620レの想定で…。。
まぁ朝の快急でも良いんですが…。。
Img_9328_2
最後に実車…

1421レ、DF13がオレの見る限り90%入ってますww

ほかのウジ急が見たいよ~!!

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

YUFURAを作る!! F編

みなさんこんばんは
ネタがまたまた貯まって来た東花園です^^

今日ポン橋行きましたが…。。
やっぱ大阪のおばちゃんサイコー!!
まぁどうでもいいですが…・
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Photo
さて、YUFURAです。
今回はトイレ塗装をしました。
まぁ、見ての通りの結果ですorz

今までにトイレ埋めは2回してきました。
どれもパテ埋めまではキレイに行きますが最後の塗装が…、、

どうやらアイボリーは汚さないようにするのがコツみたいです^^

でもマルーンの色、どうしたら塗装済みになるのか…??

まぁ某氏曰く、永遠の課題ですね。。。。。。
まぁ某芋さんや某DF11さん、某ネズミの鳴き声さんなどに追いつけるようガンバロー!!
その為、これから4Rは今年は全てトイレ車で通します~~

年度末にはXが大量発生してますね。分かりますw
まぁ確実に当たる、東花園の占いですww

Img_1335
今回の実車ですが、ちょっと暗いです…。。
スミマセン( ̄Д ̄;;

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

前面灯…

みなさんおはようございます。
今日は学校が遅めなのでゆっくりと…♪

あと、今のところネタが明日で終了します。
なので毎日更新は明日で終了ですねwたぶん。。。
Img_0721
さて、久しぶりの近鉄です。
今回は上のライト?をアルミ色で塗装しました。
写真で分かりますかね??

Img_0723
比較です。今までは左のW41仕様(普通に付属のライトパーツを入れるだけ)で、今回からは右のAX10仕様(ライトパーツ撤去、ライト枠にアルミ色で塗装)を標準化します。
ね?よくなったでしょ??

Img_0722
最後に…。。
今のところ、4連車は全て変更済み、2連車はAX12のみ変更済みです^^

Img_0016
参考に…先頭車バージョン

Img_0076
無灯時バージョン。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

朝の名張な撮り鉄~

みなさんこんばんは
今日も学校でした…orz
3時間みっちり部活もして今帰ってきました(泣)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0749
さて本題です。。
日曜日、お芋さんと撮り鉄をしてきました~
1枚目は残念ながらピン甘のケツww

Img_0750
VW22率いる6連が出庫待ちですね。

Img_0755
AX16単独がご到着~
やっぱ全灯付けてるのがキンテツっぽくてかわいいなぁ~
はぅ~~~☆

Img_0757
ここも結構気に入ってたりします☆
VW24率いる6連区快

Img_0759
AX16の珍しい側ですねw
模型化の資料に役立ちます♪

Img_0764
VG25がバリ普?ナバ普??どっち??

Img_0765
大阪上本町幕のすなww

Img_0768
広角すげーwwwww

Img_0769
VC57の中川ローカルは胸が痛くなりますww

Img_0773
カツカツトリミングのVX単独バリ普。
VX04が充当♪

Img_0775
松阪行き~

Img_0785
化け物運用で723レに化けます。。

Img_0786
W18+VX01の鳥羽からの快急☆

Img_0790
ケツ~

Img_0793
出たwwババライナー

Img_0807
赤目口へ~
ここは綺麗だけど影が…orz

Img_0811
お芋っちのお目当て!!
DF11のウジ快です^^
でも左あきすぎやから60点orz
もっとココは研究する価値ありww 

Img_0813
んで初急行のDF51で八木へ~
んでお芋っちと分かれて普通で帰りましたとさ。
(西大寺からは不覚にもN??の特急に乗ってしまいましたorz)
では


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

223系制作開始w

こんばんは
夜中に地震があったの分かりましたか??
震度3だそうです。。
Img_0720
さて本題。

ずっと前、でじこはんにインレタを頂きました。

これで収録されてる編成から制作しようと思います。
(制作予定のJ3、V23が収録されてたのがうれち)

では
(短ッ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた塚本へ~

おはようございます、すっごく眠たい東花園です^^
今日は某氏の為に始発で八木でぇ~(汗)
また報告しますが…
Img_0729
本題です。また金曜日(だったっけ??)に塚本へ行ってきました~!!
もちろんで・じ・こ・は・ん・と(何
後ろが223系のライトでヤバスなスーパーはくとw

Img_0730
やっぱこっちの顔が好き
それにしてもうるささとにおいをどうにかしてほしいw

Img_0732
んで乗ったのがI4☆
ここから快進撃が始まります(?
KATOの編成ですね。
Img_0700
前行った時の快速です。
構図が同じww

Img_0733
大阪で20分遅れwのでじこはんと塚本へ~
こんなの撮ってバカなの?死ぬの?って思われるかもしれませんが…
黄色ラインの普通は京都人には珍しいんですよ。

Img_0734
321系のベテランみたいな顔してきましたね^^
うっぜ~~~(何

Img_0735
W25の播州赤穂行き新快速♪
ここははじめてなので構図がさっぱりorz

Img_0736
こいつはチョー珍しい分野に入ります(滝汗)

Img_0739
225系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
んで太陽が顔出してくれてサイコーな構図にww
じみに運番A0225wwwwwwwww
ちなみに新快速の中でI1を、乗った次の新快速がI2だったのであとはI5を見ればI編成コンプwwwww
(見ませんでしたが…orz)

Img_0741
207系も頑張ってますね^^
でもこの快速は221系、223系も走ってるから出来れば207は乗りたくないなぁ…

Img_0742
でじこはんの勧めで立て撮りしましたがムズい~~

Img_0744
後ろを振り返ると並び~
普通かと思うと…?

Img_0745
でじこはん曰く相当珍しいそうで…

Img_0743
分かりにくいですがV12のVV新快速♪
そろそろ見納めですね(違
失礼しました、平日はまだ大丈夫そうですね。

ここからぽちの塚本店、梅田店を行脚して帰りました。
(塚本~京都よりも塚本~大阪&大坂~京都の方が80円安いですww)
でも何も買わなかったのでこのシリーズはこれにて終了ですね^^

でじこはん、お疲れさまでした~
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

YUFURAを作る! U編

みなさんおはようございます~

またネタを増やしてしまった東花園です^^
Img_0231
さて、DF13です。
現在、某事情でDF13制作をストップしてます。
まぁ明後日から再開しますが…(汗

Img_0506
パテで盛って、カッターナイフとやすりで削ってこうなりましたww
ここまでは順調…。。
しかし………?

ちなみに削るとなぜこんなにきれいに削れるか分かりますか??
これは、ガラスパーツの上から持ってるんです。
まぁ参考までに…orz

Img_8858
実車ですが、きれいにラッピが見える写真が見当たりませんでした。

まぁ、制作予定の「快速急行 上本町」やしよしとするかぁ~!!
さて、次回は遂にトイレの塗装です。。
どうなるか…ご期待!!

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

でじこはんとラブラブ快速デート♥(違

こんにちは。。
ネタが多すぎて最低でもあと4日分はあります(爆
さて、台風の日はみなさんどうお過ごしだったでしょうか??
私はデートをしてきましたwwwwwww(違

Img_0700
本題です。
はじめて225系に乗りました
しかもベタなI編成じゃ無くてL3wwwwwww

Img_0702
車内は快適でしたが223系の方が良かったですねw(何
ちょっと堅かった気がしました。

Img_0710
普通に乗り換えて塚本へ~
あ、、、キレたorz

Img_0715
前回も撮ったA11~
丹波路快速ってオール223系だと思ってましたw

Img_0717
ここで念願のC5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもここで撮りたく無かったよ~orz

Img_0718
しかも後ろはA1wwwwww
何じゃ?この編成ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_0719
最後にJ10撮って撤収~。。
その日は収穫がヤバかったです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あと、でじこはんに売ったモノと買ったモノがあるのでまたお知らせしま~す♪

でじこはん、お疲れさまでした~
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

湖西線プロジェクト その3

こんにちは
東花園です。
今日は、地味に忘れられかけてた湖西線ですw

a href="http://kt5804.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/07/21/img_0684.jpg">Img_0684
まず、先週の日曜に買ったモノの紹介ですw

Img_0685
遂に113系湘南の両先頭が買えました

Img_0687
まだカプラー交換はしてませんが、近日カトカプに変更予定です。
やっとこれでC5編成が全貌を現してきましたね^^

Img_0688
余ってたシリーズの幌受けで滋賀方をお手軽に再現w
接着剤が、、、ねぇ…orz

Img_0689
制作途中の抹茶なL5と…
抹茶が緑から黄緑になっててマジの抹茶になってますorz

Img_0690
近日売却予定の115系と…
違いが大きすぎるw

Img_0693
幕はモチの近江舞子ですo(*^▽^*)o

☆編成☆
←京都方
クハ  モハ(片パン)  モハ(パン無し) クハ
湘南色+カフェオレ40N+カフェオレ40N+湘南色

です。

★残ってる作業★
・カトカプ化(先頭のみ)
・転落防止幌装着
・パンタ車の屋根
(ただ単にピンバイスで穴をあけてパンタを入れただけです。)
・行き先
・インレタ

ですかね~??

あと、今金銭不足+モーターストック無しなのでTM-16を入れてます(汗)

では

★次回予告★
YUFURAプロジェクト U編~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

YUFURAを作る!! Y編

こんばんは。
本日2度目の更新ですww
極力毎日更新で1日1度を予定してましたが、あまりにもネタが貯まって来たので…
流石に、このままじゃ窒息しそうです(爆)
Img_0226
YUFURAプロジェクトです。
その1段、Y編です~

Img_0227
先週あたりの写真です。
この頃はスカートが両方無く…。。
ドアに墨いれをしました。

Img_0229
比較してみました。
なんかリアルになった気がしますw

とりま、ココまでです。
もっと進んで今はトイレ塗装まで終了してます^^

Img_0667
※このプロジェクトの最後に1枚ずつ実車の写真を載せてゆきます。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり大阪線の旅~

みなさんこんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(違

学校が休校になった東花園です。
17日に人身事故の中のんびり大阪線に乗ってきました♪
Img_0637
大和八木に着いた時に人身事故が発覚
急いで中川方面のホームへ行くと30分遅れのNN15、鳥羽行きが発車~(11時52分ごろ)
んで5分遅れのウジ急なX20で榛原へ…
んで折り返してきてVC23+X18の急行で帰ってきました。。

Img_0639
やや!!大阪線のアイドル(何、イーダボ君ではないですか!!

Img_0642
んで目的の一つ、DF13の変運用~

Img_0653
おイスのクルクル回しも見学して、資料も集めて…

Photo
んでお見送りしてから(出来ませんでしたが^^
EE30+VE72+EEのブツ6でポン橋へ~

お買い物をして、時間がヤバかったのでJRで帰ることに…

Img_0677
んでレアな草津行きで帰りましたとさ。
あはh、、V18だぁ~
地味に車掌側だけUVカットwwww

Img_0680
草津行き~
V18+W32でした。

225系の繁殖で8連新快速は過去のものになりそうですorz

V+Vの新快速を写真になんとか収めたいです。

また買い物したんで、次回紹介します。

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

祇園祭~!! 7月16日

こんにちは!!東花園です。

今日は本題の前に愚痴を…(ry
・正直、老人は大大大……大っきらい!!です。

(まともなご老人はやさしいし、何でも知ってるしちょっとした大人よりは親しみを持てて好意を感じますw)
あ、、そっちの方じゃ無いですよ(当たり前かッ!
熟女好き=某総長は常識ww

でも、偏見を持った老人はマジうざいですw

~今日の出来事~
私、電車に乗ってますた。
そしてたまたま空いてた優先座席へ…(近くに誰もいませんでした。)
んで本読んでたら烏丸御池で…。。
いかにもタチ悪そうな老夫婦が乗ってきました~(例えるなら花坂爺さんの悪者の方ww?)
んで空いてるくせにオレの隣に詰めつめで入ってくる~orz

もち反対側は誰も座って無いのにこっちへ…。。
そこまでなら「イラッ」で終わりますがそこからが…
「学生が何座席に座っとんねん!!」。。
ですよ…?んで男の方が「学校どこやろ…?クレーム付けたろか?」ってww

キレたくなりました。
散々悪態付いて降りて行きましたね。
飛び蹴りしたかったですがさすがに…orz

もう、そういうやつウザいんスよね~
オレらは優先座席に座れるのが当たり前~
自分の思い通りにならなかったら陰でコソコソ言う(声でかくて聞こえますが^^)
過去にどんな武勇伝したんか分かりませんが今は今です。

そういうプライドがどうかと思います。
あ~~~!!もうイラつく!!!!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
失礼しました~♪
本題ですw
Img_0541
最寄り駅から烏丸線で四条へ…
30年HM付き♪
Img_0542
はい、現場です(笑)

Img_0550
え~っと??長刀鉾かなぁww??

Img_0555
歩天~♪

Img_0568
分からん~ww
あくまで露店目当てです(汗)

Img_0573
ABCテレビ、6ちゃん??

Img_0583
歩行天の証拠w

Img_0586
蟷螂山ですw

Img_0596
カマキリが乗ってるよ!?

Img_0608
NHK♪

Img_0613
たぶん一番有名な鉾ですね。
月鉾~

Img_0614
バックに京都銀行ェ…

Img_0624
ウキウキワクワクytv♪
10ちゃん。。

Img_0626
カメすくい!!

以上です。
では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

(閲覧注意)今日は本気で壊れてるようです。

こんばんは

どうやら今日のオレは
(先に言っときます、雑記です。)

ちょっと精神が逝かれてるようです。
いつもは楽しく壊れてますが今回はマジで壊れそうです。

なので気が弱い方は絶対にこの記事を…(ry

最近インターネットが怖いです。
某所(いつもとは違う場所)ではおもっきし叩かれたり、コレは自己暗示だからかもしれませんが最近某所(いつものところ)でも影が薄くなってきて浮いてきてるなと薄々感じてます。

今まで、ブログ初心者な自分だったのでコミュニケーションが普段と違って難しく、いろんな方を怒らしてきました。

だからたぶんまだ私を嫌っている方や恨んでる方も多いと思います。
(某所にも1人ほどいると思います。!?)

今日も本来なら某所のみんなとすごろく大会に行く予定でしたが昨日の晩にドタキャン…。。

その時もみんなを怒らしてしまいました。
んで比較的仲が良いなと思ってた方もどうやら…orz

別にだからと言ってココを潰すとは言いません。
(言って欲しいと一部の方は思ってらっしゃるみたいですが…)

でもそのような方が万一ココに潜入して叩いてきたらコレは少し考えますね。
確かに私はまだ考えが幼すぎるかもしれません。
でも、確かに言えるのは…
努力をしているという事です。

幼い人は成長しようとする。
ハンディーキャップがある人は克服しようとする。

だからどうしたと思うかもしれません。
この記事でココを今後ゼッタイ見ないと決める方も少なくは無いと思います。

でも、そんな方は別に良いと思います。
私のこんな考えを真に受けとめてくれる方のみにココは観てほしいです。

確かに用語は知らない、敬語は使えない、考えることが幼稚なのかもしれない。
でも少なくてもこの3つは努力してます!

はぁ…。。だから嫌なら見なくて結構です。
でも少しでも多くの同感者にココを見てほしいです。

まだまだへたくそなこのブログですが、今後ともよろしくお願いします。
では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

予定表!! vol2

みなさんこんにちは。

暑いですねェ~orz
今回はまた予定表ですww

まぁ理由としたらこっちの頭が狂ってきたからですね…w

まぁ、やって行こう!!

☆制作中☆
・湖西線 C5(G)
Img_0080

・湖西線 L5(K+M)


☆近日導入決定☆

・223系 V編成(K)
Img_0217

・X18 (板キット)(G)
Img_0385


☆導入予定☆

・225系 I4(K)
Img_8381

・223系 V23(K)

・VX06 (G)
Img_0305

・VC56 (G)

・225系 L6(T)

・207系 T28+S23(T)
Img_0190


・321系 D23(K)

・683系 6+3の9連(K)
Img_0202

・DF52 (G)
Img_0408

・221系 B14
Img_0206

・W27 (G)

・W15 (G)

ですかね…。。
少し希望とか入ってますが…(@Д@;

記号K、M、G、Tは会社名の略です。
(例)K⇒カトー

まぁ何を思ったのかJR京都線類がハンパないですwww

近鉄ェ…。。少なッ!!

では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

今、225系が熱いッ!!

こんにちは。。
今日はご報告を…!!

なんと!?225系が!?

富からマジで発売決定!!!
種類としては
・0番台6連
・0番台増結5両セット
・0番台基本4両セット
・0番台基本3両セット

あと2500番台がもろもろ…(;´▽`A``

んで値段が…?
どうやら富からは4両セット以外全て(6両と8両)がKATOからの8両セットに負けますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まぁハッキリ言ってハァ??ってな気分です(`ε´)

何後から出しといて高いん??
バカなの?死ぬの??

もう、何なんスカwww?

これじゃあY編成の時しか富からは買えませんね。
富の特権だったTN装備も頑張ればKATOからでも出来るし…orz

期待したワタスがバカでした(´Д⊂グスン


んじゃあKATOから8連1セット、同情半分で富の6連を買おうかなぁ…?

マジで6両なんか8連から切った方がお得なんすけどね…( ̄◆ ̄;)
Img_8381

写真は225系を唯一撮れた1枚ですww

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

湖西線プロジェクト その2

ばんちゃ~!!

さて、湖西線プロジェクトです。
ハァ??って言う方がいると思いますので説明を…
(さっさとしなッ!!)
はい、いつもこの流れですね。
もう、分かったからやれって!

Img_0496
みなさま、コレをご覧ください~♪
113系キットです。
んでコレを……………!?

Img_0080
1秒あれば、それで十分♪こ・いに落ちれ~る♪
です。
(某けいおんのキャラソンとは関係ないですよーww)
確かに歌詞通りです。

1秒で好きになりましたモジモジ(。_。*)))
C5編成!!頑張って作るぞー!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

行き先はもちの「近江舞子☆」♪

では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

最近…。。

みなさん、っちわ~www

最近、パソコンが絶不調です(ρ_;)
どうやらパソコンが古くなってきたとか、オレがマウスをおもっきし投げたのが原因とか…etc
とにかく、絶不調です^^

症状としては…
・お気に入りに行けない。
・お気に入りに行けずにタブが39個出てくるw
・起動に失敗する。
・急にバグる
・ページを開くと急に消える

…etcですorz

これはオレの日ごろの行いが悪いのが原因だとおもいます、はい。
とりま、ココと某所に行く頻度が大きく落ち込む見込みです。

さぁ~って!!
壊れるかッ!?(マテ/ハァ~、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

さぁ~って、、、壊れるにしてもどう壊れるかが大事!!(ココ重要!!
かならずマーカーなどで線を引くなどし、目立つようにしなさいw

いつも、乗ってる電車があります。
んでいつもある人の前に立ちます。
(っえ?なんでかって??)
そりゃあ、その人が四条で降りるからだよ☆

んでいっつもその人の前で立つからその人がいっつもオレを睨んでくるんだよね☆
なんでかなぁ?…かな??

だからいっつもこっちも睨みかえすんだよ

そしたら座り方が…(笑)
オレって怒った時の目つきだけは怖いらしいww
ってかたぶん基本怒らないからその分コワいんだろうなぁ…w
※友達の証言です。。

んで、今日もヤったの!!
でも今日は京都駅からおばあさんがやって来たからその人が譲らはったのww
(狙っている場所は優先座席のコーナーです^^)
だから仕方なく…。。。

んで五条あたりでおばあちゃんが「座る?」ってみんなに聞き出すの☆

んでこっちに言われたら座ったろうかなぁ…って考えてたの。
そしたらオレだけスル~されたの(´Д⊂グスン

たぶん言ったら座られるだろうなぁって直感的に感じたんだろうね★

んでその人の隣が開いたから丸太町から座りましたとさ。
でめたしでめたし…。。
ッて言うオチの無い今日の出来事…(滝汗)

ちなみに7月は…
やっぱいいやwwι(´Д`υ)アセアセ

それにしても程良く壊れるってムズカチイw
でもアタチ、感じちゃう(違w
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


それにしても、誰かパソコン直して~(つд⊂)エーン

ってな感じな今日でした。

あ、、言い忘れましたがひぐらしにハマってますww
(ハァ??バカなの?死ぬの??ってな感じになってきましたが…^^

ひぐらしってセミの方じゃないよwww
そら、ひぐらしって言ったらセミを思いつくのが日本人だよねぇ~wwww

でもひぐらしは「ひぐらしのなく頃に」の方です^^

んでレナの「~かな?…かな??」とか魅音の自分のコトをおじさんって言うのとか最近よくココとかで書いちゃいます★

でも気にしないでね~m(_ _)m

コレを見てるみなさんの中にもひぐらし好きな人がいるのかな?かな??
いたらうれしいよぉ~~♪はぅ~~~♪
さすがにお持ち帰り、、、は出来ませんがね(○゜ε゜○)ノ~~

でもお持ち帰り!お持ち帰り♪なのです!!


では、にぱ~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

YUFURA、取材~!!

こんにちは。。
東花園です
昨日は撮り鉄に行ってきました~
Img_0246
まずは出発!!
始発1本目はあと1歩というとこで間に合わずorz
なので2本目を待ちます(20分wwwwwwwwwwwww)
ちなみにこいつの返しに乗りましたww

Img_0251
飛びまして、八木です。
AX10がナバ普に(*゚▽゚)ノ

Img_0255
12410系?12600系?分かりません…。。
とりあえず、鳥飼さぁ~ん!!(^-^;
NN??+N42.

Img_0279Img_0284
またX23の準急orz

Img_0293
某芋氏の予想通り、C運用のウジ快に充当~
ラッピを撮影しました♪
ってか画質が重すぎて開けませんorz
なので画質を落としてリベンジしなければ…(泣)

Img_0305
んで鳥羽からの快急で鶴橋へ~。。
快適に座って帰りましたが未更新が良かったねェ…(滝汗)

Img_0308
EH25の阪直普通~
種別灯点いてる!?

Img_0312
N31+AT+NSの客からの文句続出な特急~

Img_0321
両ワンマンは被ったおかげでこうなりました(泣)

Img_0328
EH22率いる近鉄封じ込め快急。
朝、ですねぇ~

Img_0338
VX06が帰ってきたので移動~

Img_0342
次の10連快急はラッピのEH29~

Img_0350
9200系はいっつも普通~

Img_0360
IL02登場!!

Img_0362
大阪難波までは8連でイケるんですね。

Img_0374
八尾に移動~

Img_0378
特急誘導ですね、分かりますw

Img_0380
八尾行き準急??

Img_0385
カワイソ~♪

Img_0388
出た!!EWwwww

Img_0395
AG30大好き♪

Img_0396
VF41撮って撤収~

Img_0400
久宝寺口で村崎さんと合流して鶴橋へ…

Img_0401
8810系も遂に大阪難波幕orz

Img_0408
DF51、2本目~

Img_0417
村崎さん曰く、シリーズばさみの刑www

Img_0422
KL03も大阪入りですね^^
ってコトは非相直ですね。

Img_0426
一同南大阪線へ…(笑)

Img_0427
DF13到着www
一同上六へ…(笑)

Img_0490
ピン甘ですが…。

その後、ポン橋で某連合会のミーティングに出席して亀屋で運転会して帰りました~。
(くわしくは亀屋ホームページへ^^)
ちなみに集中しすぎて撮り模し忘れwwww

参加したみなさん、お疲れでした~
(ホンマにオレ、タバコ無理ですorz)

また買いましたが次回に紹介しますんで…
では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

J3編成を汚してアピール♪(笑)

おはようございます。。

今日は朝から撮り鉄なので朝起きなのです。。

Img_0142
さて、今回の主役のJ3です。
(車番が届き次第変更します。)
コイツは今、223系というモノにする可能性がある全ての改造をした先行試作品車なのです(笑

Img_0144
おもな改造点は
・TN化
・屋根上ウェザリング(強めww)
・行き先変更
・J編成化の為の減車
・優先座席シール貼りつけ
・乗務員乗車
・すみ入れ
などです。

Img_0147
行き先はもちろん「普通 加古川」です。

Img_0167
屋根はコレくらい汚しました^^
アルミ車にオレンジの汚れはにあってると思います。

Img_0238
そしてこうなりました。
結構気に入ってます^^

Img_0233
W33が惜しいorz


では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

223系採集~(笑)

こんにちは。。

昨日、予告通り撮り鉄へ行ってきました。
Img_0168
しょっぱなはJ13~
コレ、5次車ですよね~

Img_0173
お目当ての湖西線にはC8+C17のオール湘南車!!!!

もう全国的にオール湘南の8連って珍しいのでは??

Img_0174
目的はコレ!!
これでやっと湖西線が作れる~♪

Photo
珍しい近江今津行きwwww

Img_0178
貴重な資料ww

Img_0181
騙し絵みたいwwwww

Img_0182
W9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今や1000番台は貴重ですw

Img_0185
疑問だった兵庫ラッピはW15だったんですね~。
W15+V45
Img_0189
あじゅい~(# ゚Д゚) ムッカー

Img_0190
暑いって文句言いながら走ってきたZ20ww

Img_0191
何か涼しそ~な桃太郎。
あそこを走れば涼しくなる!?イケー!!(マテ

Img_0199
お!!先行試作車のV7編成~。。
敦賀までヒトっ飛びですなwww
V7+W2

Img_0202
久しぶりにヨンダバ以外見ましたww

Img_0204
見るのは嫌いやけど撮るのは好きなスーパーはくと

Img_0206
転属が近いB15。。
ってかアンダーライン無い!?

Img_0207
昨日一番きれいに撮れたA10.
数少ない8連車です。
ってかコイツもアンダーライン無いorz

Img_0209
貴重っぽいので一応押さえときますww

Img_0214
きれいな構図のW26ww
W26とV62ってwwwおもろいっすね~!

Img_0218
汚れている桃太郎( ̄◆ ̄;)

Img_0219
1000番台、頑張れ~~!!
V5が近江塩津までロングラン~!
V5+W26

んで暑すぎるんで撤収です~。。
その後、ホビースクエアに行ってみましたが何も無い!!!

まぁ予想してましたが…。。
まだまだネタが残ってます。
しばらくは毎日投稿が続きそうv…\(;゚∇゚)/

では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ネタが…(滝汗)

みなさんこんにちは。。
やっとテストに解放された東花園です^^
(まぁずっと遊び呆けてましたが…)

でもその代償がまもなく帰ってきます。
そう、期末の結果です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも、(∩゚д゚)アーアーきこえなーいで頑張ります(笑)

とりあえず、月曜日までは安泰ですが来週から鉄活動が本格的に危険になるかもです^^

でも、なんとか始発に乗っちゃえば親に見つからずにイケるんだよ☆
なのでそれをモットーに17日はがんばりますwwww

でも危険なのが夏の大運転会ェ……。。
平日にしてくれれば親に見つからずになおかつ安くイケるんですが…orz

一応、たぶんみんな休みっしょ??
まぁ参加メンバーが一部の方を除いて…、学生か就活なうな人ばかりだと思います…
まぁ一部は…だけどね^^

やっぱし、んならぁ休みの日になっちゃうだよなぁ☆


それにしてもネタ大放出セールが響いたのかネタが極めて危険な状態です。。(;ω;)

それを解消するために今からJR撮って来まぁ~す♪
まずは京都駅で113系の資料集めでその後に桂川or島本で223系採集しますww

んで身近にあって意外に行ったことが無い、ホビースクエアに足を運んでみたいと思います☆

では~。にぱぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

やっぱ普通だよね^^

こんばんは

かなりイラついてる東花園です。

☆理由☆
・223系用のインレタがどこを探しても無いから
・上に同じく
・上に同じく
・221系用のインレタもどこを探しても無いから

です。

まずジオマトさん、限定品って酷くないすかw?

当方は最近になって223系にハマりだしました。
んでたくさん集める←必然的にインレタが必要になってくる。。

っていう発想に作った側は思いつかないのか…それともいじわるをしてるのか…。

このブログを見ている方、1つで良いのであの限定品のインレタを売って下さい☆
 とにかくこのままではせっかく作ったJ3が出来なくなってしまう…。
6両でW編成って書いてあるのは恥ずかしいですよ…。。
どなたかお願いします!!!

Img_0138
本題です。
223系と221系に行き先を吹きこみました。

Img_0139
もちアンダーライン入り♪
快速ェ…。。あともう少しの高槻で普通になっちゃうんですよねorz
だからオレンジの文字を見るとワクワクします♪
んで乗って長岡京であともう少ちッ!!ってなとこで新快速に抜かされ後悔しますww

Img_0140
んで「普通 野洲」
あのインレタが入り次第、ホシ検車区唯一の221系4両編成、C5にします。
そしてコレもインレタ入り次第ですが、223系のV23編成とくっつけて8連にします♪

Img_0143
続きまして~223系、J3編成です。
こっちはW33の次の編成という訳で車番ぎめが楽そうなのでJ3にしました。
行き先は「普通 神戸方面加古川」です。

Img_0144
車番が入り次第57←56にしますwww
だからどうか売って下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Img_0147
最後に…。
カッコいいのでなんとなく…。
ドアのすみいれですが学習してシャーペンでしてます^^

最後に、本当にどなたか心やさしい方、使用済みでも構わないのでどうか売って下さい。
よろしくお願いします。
では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦利品~。。

こんにちは。。

テスト期間なのに…orz

ちなみに明日が最終日です^^(んなら今日はきちんと勉強しましょうね~orz。。

まぁ本題です。
おととい行ったポン橋での戦利品です~
Img_0150
まずはコレで~す♪
将来的に買う223系と225系、221系などの為に買いました。。
パッケージ、めっさキレイ○|_| ̄ =3 ズコー
でも結構コイツに不満が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁ次回にしますが。。。。。

Img_0151
ポポンの中古品コーナーでマイクロのカフェオレ113系を2両…。。
(何をしようとしてるかは知ってる人は知っているwww)

Img_0153
亀屋で115系3両を5500円でお買い上げ~
もう分かるっしょ!!?
でも113系買おうとして間違って115系を買ったんだよなぁ…orz
だから某氏に先頭2両を売りま~す\(;゚∇゚)/

Img_0154
テールライトです。

Img_0156
前、湖西線に乗った時に分かりましたが40N車に乗るか湘南に乗るかって地味にすごい差があるんですねww

こっちは行きしに湘南、帰りにカフェオレと117系に乗りましたがその差wwwwww。。
二度と湘南に乗るかッ!!って思いました^^

Img_0157
ネタばらしですwww
湖西線、混色編成のL5です。

んで抹茶のC5編成との8連を予定してます(´ρ`)ぽか~ん

(っあ、言い忘れてましたがその影響で大和路線計画は一時休止しま~す。)
んであの架空鉄道法案は否決…。。。

では

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

VVVF車をリメークする その1

こんにちは。。

テスト真っ盛りな東花園です(汗)

今回はリメークです。
(はぁ??って思った方が大半だと思うので説明します。)
ってかはじめから説明しろよオレ!!
はい、すみませんorz
昔まで集めていた奈良線を消滅させようと思います。
使わないし…。。使える車両は大阪線にリメーク。
使えないのは友達に売ったり部品抽出車にしたり…(汗)

んで写真はたぶんありませんが
・VE62
・DH04
をまずはリメークして、VE62⇒VC56、DH04⇒DF13にします。

ってかDF13!!!??
な訳で某芋将軍と今頃ですが対抗してYUFURAを作ろうとおもいます。

待ってろよぉ~!!芋将軍!!!     です。              
※でも年上だしなんか弟子にされちゃったみたいだし一応「敬語」にしときます。(ノ∀`) アチャー

んで昨日南側?のラッピの資料集めしてきたので明日は北側?を採集しますww

んで資金集めのためにEE32とEE21、L88を某芋さんに近々売ります(滝汗)

んで残ったL88、EE35、EE34、VE34、E10、VE75は残しておきます。

あと、昔に作った(大阪線新造車の最初のやつ)なVE36は車番張り替えてVW41に変えました。


では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!記事数100枚目!

こんにちは、どうもです。

この記事をもちまして「35分発の区間快速は…」は記事数100枚を達成しました。

Img_9575

これもよくココを見て下さりましたみなさまのおかげです。
ありがとうございます。(≧m≦)

それに伴い、ブログ名をこの機に変更しようと思います。

相互リンクをしてもらってます皆様、変更よろしくお願いします。

新しいブログ名は、「The Green′blog」にしようと思います。

理由は各駅停車でまったりもするし国分~上本町間では快急かッ!!っていうくらい本気で走らはるので、自分にぴったりかなぁ…?って思ったからです。
(昨日準急に乗った時に思いついたのはナイショのお話wwww)

それにもともとタナ準の影響か、準急が好きです。
(近鉄で一番好きな種別です。。)


なのでそれも合わせて自分にぴったり!?だと思います。

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

運が悪すぎた撮り鉄orz

こんにちは

テスト、1日目の東花園です。

今日は、テスト日恒例?の撮り鉄に行ってきました(オイww
Img_0111
抹茶が見たくて湖西線へ行ってきたのですがここで運が…orz
しょっぱなは混色と湘南の8連ww

Img_0115
大津京へ行くつもりが何故か乗り過ごしてお隣の唐崎へ

Img_0116
何も来ないし…(大泣)

ってか次の普通が40分後とかナめてるだろwww

Img_0124
大津京へ戻るとやっと223系に出会えました!!
(V40だったけ??)

Img_0131
んでこれに乗って速やかに京都へ…

Df13
んで近鉄に乗り換えてDF13の資料集め~

予想がたまたまあたって1421レに充当してくれました!

今回はこっち側の面だけだったので明後日に反対を撮ってきます♪

その後ポン橋に行って…!?

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

221系の色さし??

こんばんは。。

明日から本格的に期末考査です(泣)

当方、全く勉強をしてないので親の機嫌がどうなるか楽しみですww(爆)

Img_0096
今回の主役、221系と223系
(両方とも行き先がシリの行き先なのはナイショのお話ww)

Img_0098
マスキングをして…

Img_0099
ハイ、ドアの色さし完成~
ってか失敗~(笑)
基本、中間に入るクモハ220だったのでなんとかイケましたが、これも直さなきゃェ…

ちなみにクハ側はシャーペンでしてみましたが、これで良かったですね…。。

とりあえず、失敗の巻です(笑)

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

大和路線計画。

こんにちは。。
テスト期間ど真ん中でまともに更新できませんorz

今回はずっと前に行ったポン橋でのお買い物報告です^^
Img_0084
まずはコレ!!
201系をポチで6連バラを購入~!
(201系に無知な時に行ったのでパンタ車を1両しか買わず、近日もう1両買います。)
Img_0086
行き先は王寺行きです。
コイツ、連結器が全く違って6両にできませんorz
(TNとアーノルド…)

Img_0088
先頭車も奈良方がGMキット、大阪方がマイクロです。
(ウグイスの色が違う…)

Img_0089
何かと大変な6両です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
続いて221系です。
Img_0091
亀屋で4連5500円で買いました。

Img_0093
こいつはのちに「快速 JR難波」にする予定です。

・スカート強化化
・TN化
・幕購入

を予定してます。

では
次は火曜日辺りに更新できそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »