架鉄、関西鉄道

2011年6月23日 (木)

関鉄、223系導入計画進行中~

こんにちは。。

6時間目、14時代というもっとも暑い時に社会の先生はクーラーを切って窓を全開にする…。

何なんすか??ってな気分で茹でダコになった東花園です。

今日は何と言っても、誕生日です(v^ー゜)ヤッタネ!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まぁ大していつもと変わってませんが…(汗)


さて、223系導入計画です。

~東花園検車区の動き~

・去年から長期入場していた、223系W33編成が中間2連を摘出して6連に!?
(W33って2430系?って思ってしまって気持ち悪いですwww)
J編成となる模様です。

・鳥飼さんから223系V編成を買収する計画が発覚!!
(コレもビスタと思って大変www)
どうやらこちらも長期入場していたN24編成とトレードする模様。
こいつは改造を行い221系と機能を同じにする模様

・1000番台、V編成を近々導入する模様

・中3までに221系B編成を1編成導入する計画。

・221系2連が2編成導入決定
(導入日は未定)

・223系2000番台V編成を1編成今年中に導入予定

という訳でこの時点で今年中にV×3編成の12両が導入される見込みです。
(多いと思われそうですが、全てポチの中古品の予定ですのでさほど高くならない模様。)
2610系を1編成と2410系を一箱買うよりも安いですww(爆)

ってな訳で順調だった近鉄大阪線増備計画はストップする模様~。
※今年は頑張るって言ってたのにね…。
VX1編成とXの塗装済みを制作してからしばらく増備しないと思います。

・導入予定だった207系は全て導入しない模様~です。
(ドア位置が違いますんで^^)

・代わりに4連固定の103系ウグイス色(1編成6連固定の水色との混色)と201系ウグイス色が各2編成ずつ導入予定~。
(意味無いやんけー~~wwww)
これに伴い予定していた3両編成は消滅~。
全ての各駅停車が4連以上と、(ワ2連)に統一されます。

また塗装は全ての車両が従来のマルーン+アイボリー、シリーズ21色と違う新しい塗装に…
(導入車両は塗装変更せずにそのままのオリジナル塗装という事です)

また三阪線管轄車が決定!!

次回以降に導入するVVVF車2編成と2410系2編成が第1次貸出編成になる模様~。
この編成は主に王寺線の各駅停車に就く模様で、一部車両は奈良線の増結編成に就く模様。


では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

関鉄奈良、王寺線開通計画~

こんにちは。。

最近、意外なモノによくハマる東花園ですww

最近、223系にハマりだしまして…(汗)

この前行った桂川でどうやらそのハマりに感染した模様です((゚Д゚)ハァ?)
特にV編成+V編成がお気に入りです(・∀・)ニヤニヤ
Img_9268
4+4はよく新快速で見ますね^^
あと、J+221系のB編成や221系のB編成+Vの6000番台の組み合わせも好きです。。

間もなくトミックスとKATOから225系も出ます。。
コレも安くなってきたら買おうかなぁ…?

あと、なるべく今の阪奈線や三阪線と連絡させたいのでジオマトなどの行き先をつかわければ!!

でも大和路線でも奈良くらいしか使えるモノ無いし…。。
なんとかシリ+VVVF車の行き先使ってなんとかしたいですww

一応、近鉄線で言う新田辺~橿原神宮前間を走らしたいので(関鉄奈良線)
あと、生駒~名張間(関鉄王寺線)
内訳は新田辺~大和西大寺間で最大10連、大和西大寺~橿原神宮間で6連、生駒~名張間4連をめどに投入予定。
ちなみにW1編成のみ所有してるのであと、
225系6連を1編成、
223系V編成を5編成、(6000番台、2編成)(1000番台、1編成)
J編成を6編成、(2000番台、6編成)
221系B編成を3編成
207系S編成3編成、
207系T編成を1編成
導入したいと思います(高校生卒業までに出来れば^^)

ちなみに種別は奈良線、
・急行(6連、8連)、
※新田辺行き、木津行き、橿原神宮行き、大和八木行き
停車駅:新田辺、木津、大和西大寺、西ノ京、郡山、天理、田原本、大和八木、畝傍御陵前、橿原神宮前
・快速(4連、6連、8連、10連)、
※木津行き、橿原神宮前行き、大和八木行き
停車駅:新田辺、新祝園、高の原、平城、大和西大寺、西大寺南、西ノ京、郡山、天理、平端、田原本、大和、大和八木、以遠各駅
・大和路快速(6連J編成固定)、
※木津行き、天理行き、橿原神宮前&青山町行き(王寺線、三阪線に直通)天理で切り離し
停車駅:木津、大和西大寺、西ノ京、天理、田原本、以遠各駅
デ―タイムのみ                      大和八木、橿原神宮前
・準急(4連、6連、8連)、
※新田辺行き、木津行き、大和西大寺行き、橿原神宮前行き、名張行き(王寺線に直通)
停車駅:新田辺~大和西大寺間の各駅、西大寺南、西の京、郡山~田原本間各駅
・普通(3連、4連、6連、7連)
※新田辺行き、木津行き、橿原神宮前行き、大和八木行き、天理行き、大和西大寺行き、奈良行き(阪奈線に直通)、名張行き(王寺線に直通)早朝、深夜のみ
停車駅:各駅


王寺線
・快速(4連)、
※石切行き、青山町行き(阪奈線、三阪線に直通)データイムのみ
停車駅:石切、生駒、生駒山上、萩の台、東山、王寺、大輪田、天理、天理ダム、極楽寺、名張
・普通(一部ワンマン)(2連、3連)、
※生駒行き、王寺行き、天理行き(天理以遠は奈良線からの直通のみ)
停車駅:各駅

まぁ東海道線軍団では敵いませんから、近鉄車両も入ります♪
(大阪線管轄車両の2連2M車)

の予定です。

楽しみです♪

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)